HOME > 業務用のお客さま > あきないサポート

いつでも安心! 西部ガスあきないサポート 24時間365日受付

西武ガスをご利用のお客さまならどなたでもご利用いただけるお客さまのビジネスを「安全・安心・便利」にサポートします。

西部ガスがみなさまのビジネスを応援します!

当社のガスをお使いのお客さまは、本サービスをご利用いただくことができます。あきないプラスサービスは、別途会員登録(お申し込み)が必要になります。

西部ガスのあきないサポートなら 万が一のトラブルにも いつでも連絡できます! 24時間365日受付する安心のサービスです。

さまざまなサービスをご用意しております。

点検・修理は、経験豊富な西部ガス社員および協力事業者がお伺いします!※修理費用は実費が必要となります。 ※修理の内容や受付時間によっては翌日の作業となる場合がございます。

安全 ガス機器点検サービス

西部ガスならではの専門知識を持った社員が「お客さまからのお申し出」や「営業訪問時」にガス機器の排ガス(CO)測定や燃焼確認を実施。ガス機器をより安全にご使用頂くためのサポートを行います。

排ガス(CO)測定

ガス機器の燃焼排ガス中に含まれる一酸化炭素(CO)濃度を測定し、その値が安全な水準であるかを調査します。

対象機器 オーブン、焼物器、フライヤー、ゆで麺器、かまど、湯煎器、蒸し器、食器洗浄機、屋内式(半密閉)給湯器など

燃料確認

炎の均一性、炎のあふれ、炎の色を目視確認し、併せてガス機器の外観確認を行います。

燃料改善

ガス機器の簡易清掃等を行うことで燃焼状態の改善を図ります。

簡易清掃 バーナーの炎口掃除、空気口の清掃・開度調整など

お客様の声

※点検作業終了後に点検結果報告書にてお知らせいたします。

安心 ガス機器修理サービス

西部ガスはガス機器のトラブルに迅速かつ適切に対応できる修理体制で、お客さまの安心と快適な店舗運営を支えます。修理は経験豊富な西部ガス社員および協力事業者が行います。

テーブルレンジ バナーが詰まって火が出ない、炊飯器 点火しない、フライヤー 温度調整ができない、給湯器 お湯がでない…様々なトラブルに対応するために、ガス機器研修などで日々技術を磨いています。

※修理費用は実費が必要です。修理の内容や受付時間によっては翌日の作業となる場合がございます。

便利 あきないプラスサービス

店舗内の水まわりや電気設備の修繕など、ガス機器以外の緊急なトラブルにも対応。24時間365日受付体制でお客さまの「あきない」をサポートします。

水まわりの修繕・洗浄

水栓金具の部品交換、給排水管の漏水補修、トイレ詰まり除去、排水管洗浄など

給排水設備

電気設備の修繕・洗浄

電気設備部品・照明器具の交換、配線補修作業、コンセント増設、空調洗浄など

配電盤

※修理費用は実費が必要です。修理の内容や受付時間によっては翌日の作業となる場合がございます。 ※会員登録は別途お申し込みが必要です。

会員登録が必要になります!!

西部ガスあきないサポート

ガス機器点検サービス、ガス機器修理サービスのご用命は

ご連絡先 受付/9:00-17:00(土・日・祝日をのぞく)

福岡地区

092-633-2544

熊本地区

096-370-8613

佐世保地区

0956-23-5941

長崎地区

095-827-8622

島原地区

0957-63-1313

北九州地区

093-591-6605

土・日・祝日及び平日17:00以降はこちら

0570-000-312

※ナビダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は、092-633-2440へおかけください。