コンプライアンスの推進
コンプライアンス相談窓口

SDGsとの関連
  • 5.ジェンダー平等を実現しよう

西部ガスグループは、法令・社内規程遵守に関する通報・相談を受付ける「コンプライアンス相談窓口」を本社、関係会社、法律事務所に設置しています。グループの役員・従業員やお取引先の方々も電話・メール・文書などで通報や相談ができます。
受付けた通報・相談は、秘密を厳守し、必要に応じて調査を行い、その結果に基づいて、関係部署へ是正・再発防止措置を講じています。
西部ガスの相談窓口は2018年度132件の通報・相談を受付け、対応しています。

西部ガスグループの相談窓口の対応体制

西部ガスグループの相談窓口の対応体制

相談窓口利用件数(西部ガスグループ)

コンプライアンス窓口利用者数/フォロー状況:西部ガスグループ