HOME >> よくあるご質問 >> ガス料金に関すること:口座振替
よくあるご質問
ガス料金に関すること
口座振替

口座振替にしたいのですが、どうしたらいいですか?

申込用紙(都市ガス料金等口座振替払いのご案内)を郵送いたしますので、お手数ですがこちらまでご連絡下さい。

口座振替ができる金融機関はどこですか?

こちらをご覧下さい。

口座振替割引はありますか?

当社では口座振替割引はございません。

口座振替の申込みをしましたが、手続きにはどのくらい日数がかかりますか?

手続き完了までに1ヶ月程かかります。手続きが完了しましたら、「ガス料金等口座振替払い手続き完了のおしらせ」(はがき)でお知らせいたします。

通帳の預金者名義とガスの契約者が違っても引き落としができますか?

引き落としできます。

振替口座を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

申込用紙(都市ガス料金等口座振替払いのご案内)を郵送いたしますので、お手数ですがこちらまでご連絡下さい。

銀行合併や支店統合により、支店番号や口座番号が変更になるが、何か手続きをする必要はありますか?

金融機関から当社へ通知がございますので、お客さまの手続きは必要ございません。

口座振替の申込みをしましたが、払込票が送られてきました。どうしたらいいですか?

お手数ですがこちらまでご連絡下さい。

毎月の振替日を指定することはできますか?

申し訳ございませんが、振替日の指定はできません。

振替日までに口座に入金するのを忘れてしまいましたが、どうなりますか?

振替日に振替ができなかった場合は、再振替日を「ガス料金等口座再振替のおしらせ」(はがき)でお知らせします。お手数ですが、再振替日の前日までにご入金をお願いいたします。

ネットバンクからの支払いはできますか?

こちらをご覧下さい。