ガスの
ご使用開始・停止の
お申し込み

2 日以降

の作業を
お申し込みいただけます。

以前の作業をご希望の場合は、
お電話でご連絡ください。

お引越しかんたんお手続きナビ

西部ガスが供給する都市ガスのご使用開始・停止のお申し込みを承ります。

お申込みの前に

ガスのご使用開始・停止の作業について
  • ガスのご使用開始・停止の作業は、日曜日・祝日もお伺いいたします。
    作業時間帯:月〜土曜日9:00〜19:00 日曜日・祝日9:00〜17:00
    お引越しの日にちが決まったら、お早めにお申し込みください。
  • 西部ガスから委託を受けた係員が、お客さま宅に訪問して、ガスのご使用開始・停止の作業を行います。
  • ガス機器の設置・取り付け、取り外しについては、有料になります。
  • ※ガス機器の種類によっては、ガスのご使用開始・停止当日に作業ができない場合がございます。詳しくは、もよりの西部ガスリビングメイトまで事前にお問い合わせください。

もよりのお客さま窓口を検索

インターネットでお手続きができないケース
  • お急ぎの場合
  • ガス工事を伴う場合
  • ガス料金の未納などにより、ガスをお止めしている場合
  • すでにお申し込みされた内容の変更・取り消しをされる場合

ガス・電気全般に関して(ガス・ガス器具、電気に関する様々なご用件、お問い合わせ、ご要望等)

0570-000-3120570-000-312

  • ガスについての受付時間

    月曜日〜金曜日(祝日除く)
    9:00〜19:00
    土曜日(祝日除く)
    9:00〜17:00
  • 電気についての受付時間

    月曜日〜金曜日(祝日除く)
    9:00〜17:45

ナビダイヤルをご利用になれない場合(一部のIP電話・海外からのご利用など)は、次の電話番号へおかけください。

092-633-2440092-633-2440

※電話でのお申し込み、お問い合わせなどは、内容の正確な確認とサービス向上のため録音させていただくことがあります。

もよりのお客さま窓口を検索

ガスのご使用開始・停止作業について
  • 西部ガスが供給する都市ガスのご使用開始・停止のお申し込みを承ります。
    (プロパンガスをご利用または他社と都市ガスをご契約のお客さまは、お申し込みいただけません。)
  • 『ご使用停止・開始両方』、『ご使用停止』の申し込みには、「ご使用場所番号」が必要です。
    「ご使用場所番号」は、毎月の「ガスご使用量のおしらせ」に記載されています。
  • 『ご使用停止・開始両方』の場合、お引越し前のホームメリット等の割引メニューは、お引越し先でも再度お申し込みが必要になります。
    お客さまサービスセンターまでご連絡ください。
  • ガスのご使用開始に関する詳細につきましては、こちらをご確認ください。
  • ガスのご使用停止に関する詳細につきましては、こちらをご確認ください。
  • ガスのご使用規約につきましては、供給約款をご確認ください。
  • 午前4時から午前7時の間は、メンテナンスのためご利用いただけません。
    ※上記時間帯以外においても、システムメンテナンス等のためご利用になれない場合がございます。
  • 20分以内に1ページの入力を終えて、次のページへ進んでください。タイムアウトになります。
特定商取引法に基づく表示について
役務提供事業者
名称
西部ガス株式会社
代表者氏名
酒見 俊夫
住所
福岡市博多区千代1丁目17番1号
電話番号
お問い合わせ先はこちらをご覧ください。
役務の対価、
対価の支払い時期および方法、
役務の提供条件
都市ガスの供給におけるガスの料金とその支払い時期および方法、その他の供給条件は、当社の一般ガス供給約款または選択約款によります。詳細はこちらをご覧ください。
役務の提供時期
お申し込みのガス使用開始日
※ナビダイヤルについて
ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。通話料金はお客さまご負担となります。
ナビダイヤルは以下のように通話料金がかかります。
  • NTTの固定電話からの場合:3分8.5円(税込9.18円)
  • 直収電話からの場合:3分10円(税込10.8円)
  • 携帯電話、PHS、自動車電話からの場合:20秒10円(税込10.8円)
<注意点>
  • 固定電話の市内通話割引は適用対象外となります。
  • 携帯電話の場合、基本料金に含まれる無料通話分や通話料割引サービスの適用対象外となります。
  • 公衆電話の場合、通常通話料金がかかります。