ガスが出ないとき

チェックポイントをご覧ください

お引越し先(転入)で
ガスが出ない場合

お引越しの手続きはお済みですか?

もよりの西部ガスリビングメイト、西部ガスの窓口へご連絡ください。
係員がお伺いしガス機器の使用方法の説明、およびガス漏れ検査をさせていただきます。

もよりのサービス窓口のご案内

引越し時の連絡先は?

通常の使用状態でガスが出ない場合

ガスの元栓は開いていますか?

ガス元栓が閉まっていたら、開けてみて点火するかどうかをご確認ください。

正しく点火していますか?

器具の取扱説明書に点火方法が明記してあります。点火の方法が正しいかどうか、ご確認ください。

他の元栓のガス器具は使えますか?

すべてのガス器具が使えない場合は、マイコンメーターでガスを止めている場合があります。マイコンメーターではなく、原因がわからない場合は、もよりの西部ガスの窓口へご連絡ください。

もよりのサービス窓口のご案内

マイコンメーターで、ガスを止めている場合があります。

マイコンメーターをご確認ください。赤いランプが点滅してガスを止めている場合があります。原因を確認し、異常がない場合は、手順(マイコンメーターの復帰)にしたがって復帰してください。原因がわからない場合は、もよりの西部ガスの窓口へご連絡ください。

もよりのサービス窓口のご案内

マイコンメーターの復帰について

下バナーより詳細ページをご覧いただけます。
詳細ページの通り操作しても復帰しない場合は、下記へご連絡ください。

マイコンメーターの復帰方法
Gas Usage Guide
マイコンメーターに
関するお問い合わせ

お客さまサービスセンター

0570000312