ヒナタくらしサービス

お電話で問い合わせ 0120-783-110 受付9:00~20:00(年末年始除く) 水まわり緊急サービスは24時間受付

お問い合わせ

ガス機器 かけつけサービス

ガス機器の不具合や故障で困ったら!ガス機器 かけつけサービス

※一戸建・マンションなど住宅にお住まいで、西部ガスの都市ガスをご使用の方が対象です。

お客さまがお持ちのガス機器が故障した場合の出張費・技術料を無料にいたします。無料!月額324円(税込)無償修理上限は一律10万円(税込)※部品の取替が必要な場合は別途お見積り

かけつけサービスのお申込みはこちら

西部ガスの家庭用選択約款とセットで、無料で利用できます!詳しくはこちら

ヒナタメリットとセットでお申込みはこちら

ガス機器なら何でも修理依頼してもいいのですか?

ご家庭にあるガス機器全般の修理依頼ができます

ガス給湯器、ガス小型湯沸し器、ガスコンロ(カセットコンロを除く)、ガスオーブン、ガス炊飯器、ガスファンヒーター、ガスストーブ、ガス衣類乾燥機、ガス浴室暖房乾燥機(端末部分)の機器が対象になります。

※エコウィル、エネファーム、家庭用GHPは対象外です

無料での修理はどこまでやってもらえるの?

一律10万円(税込)まで無料で修理いたします

無償修理上限は一律10万円(税込)までです。1度の修理が上限を超えない限り何度でも保証サービスをお請け頂けます。
また、経年による上限の低下もございません。

※部品代はお客さま負担とし、保証上限を超える場合もしくはメーカー修理不能な場合、代替品提供は行いません。新しい製品に買い替えた場合は、継続してその製品の保証を行います。
※ガス機器の購入先は問いません

修理が不可能なもの、対象にならないものを教えてください

代替部品がない、天災による故障の場合などがあります

修理がお受けできないケース

・修理に必要な部品の入手が困難な場合
・型式が不明な場合

かけつけサービスの対象にならないもの

・人災や天災に起因する製品の故障の場合
・故障によって生じた経済的損害や二次災害等。
・お客さまご都合での緊急対応にかかる費用

修理の受付と作業の流れ

お客さまからの電話による1次受付は弊社からの委託会社が行います。
修理依頼後の1次対応は、弊社グループの西部ガスリビングメイトが訪問し、故障の状況を確認させていただきます。

受付窓口:24時間365日受付
ご訪問時間:平日、土曜日9:00~19:00
※日曜・祝日は受付のみで、翌営業日に対応いたします。

お申し込みについて

利用条件

西部ガスの家庭用ガス契約をご利用のお客さまで、ヒナタくらし倶楽部の会員

利用料金

  • ・月額324円
  • ・以下の家庭用選択約款をご利用のお客さまは無料

床暖房契約(ホットメリット)、家庭用空調契約(ヒーポンメリット)、家庭用コージェネレーションシステム契約(マイホーム発電メリット)、家庭用厨房・給湯・暖房契約(ホームメリット)、ヒナタメリット

ガス機器かけつけサービス規約

サービス提供エリア

福岡県

福岡市、春日市、大野城市、糸島市、福津市、古賀市、那珂川町、粕屋町、新宮町、志免町

北九州

北九州市、中間市、水巻町、遠賀町、芦屋町

熊本県

熊本市、合志市、菊陽町、益城町

長崎県

長崎市、長与町、時津町、島原市

佐世保

佐世保市

一部サービスがご提供できないエリアがございます。予めご了承下さい。
ご提供エリアにつきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

西部ガスの家庭用選択約款とセットで、無料で利用できます!詳しくはこちら

ヒナタメリットとセットでお申込みはこちら

かけつけサービスのお申込みはこちら

西部ガスTOPへ