どれもが温かな正統派。洋食屋さんならではの味わい。
 長崎大学正門前にあるレストラン「フラワーメイト」は、40年以上に渡って学生や街の人たちに愛される洋食屋さん。その「トルコライス」は、バランスのいい正統派。ボリュームのあるトンカツはカレーソースと相性の良い絶妙な厚さで、サクサクのおいしさです。ブイヨンを使って10時間以上煮込んで作るカレーソースはコクがあるのに、なめらかでさっぱり。品のいいバター味のピラフとも良く合います。そして、思わず「コレ、この味!」となつかしさが込み上げるナポリタン! 粉チーズがかかって、ちょっと甘めの濃厚なケチャップ味がたまりません。それぞれが単品メニューとしても人気の味わいを、そのまま一皿で味わえる贅沢と幸福。しかも「トルコライス」に限らず、すべてのランチメニューが営業時間中はいつでも味わえます。ひと品ひと品、ていねいに作られた心にしみる味わいです。

人気の単品メニューが一皿に!まさに大人のお子さまランチ。

トルコライス1,000円(トンカツ&カレーソース、ナポリタン、ピラフ、サラダ)
※価格は税込みです。



チーフマネージャー
池田 兼一さん

昔からの味のままでお作りしているので、ご家族やお友だちとなつかしい味をゆっくりとお楽しみください。4名~120名様までの宴会も承ります。



「フラワーメイト」
長崎市若葉町1-24
TEL.095-844-5731
営業時間11:30~24:00(OS23:00)
定休日/第1・第3木曜日(不定休)
※営業時間、定休日はお電話でご確認のうえ、ご来店ください。